MENU
719,248

スレッドNo.558

夢のまた夢  ふわり座

ズタズタに引き裂かれてボロ雑巾のように
捨てられる夢を見た。誰か一緒にいてくれる
人がいれば抱きしめてもらうシーンだよ。
深層心理の現れなのかな。
僕は何かに怯えている?いったい何に?
過去の出来事に関係あるのかな。
「まったく馬鹿だなあ、そんなの考えすぎだよ」
って誰か笑い飛ばしてくれないかな。
電気は消えたまま膝を抱えて小刻みに震えてた。
僕らしくもない。気持ちを切り替えるのに
時間はかからなかった。ペットボトルの水を
飲み干し、深呼吸を一つ。これで一日が始まる。
お気に入りのご機嫌な曲を聴いて徐々に自分を
奮い立たせる。サビの部分でテンションはMAX
これで今日もイケる。自信満々。目玉焼きも
上手くいったし、可愛いあの子も振り向いて
くれるかも。「それは自意識過剰だろ」
誰かに言われそう。でもあんな夢の事も
吹っ飛ばした僕なんだから今日なら何が来ても
心配無用なはず。
お昼のコーヒーは目当ての彼女と一緒に。
きっと恋の味がする。他愛のない話をして
少し微笑む彼女を見つめる。彼女はちょっぴり
照れて目をそらす。仕事を終え帰り道、
手を握り「家に寄ってかない?」
君は「うん」と答えた。まるで夢のようだ。

ガバっ!と起き上がった。

なんだ。。。夢か。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top