MENU
719,298

スレッドNo.561

金魚だった

あなたは金魚が好きだった
津軽びいどろの金魚鉢にゆらゆらゆれる
色とりどりの金魚たち

俺の金魚だったらいいのに
なんて言うから

あなたが喜ぶから
タバコを止めた
お酒を止めた
爪を噛むのを止めた
情緒不安定を止めた
笑顔を止めた
話すことを止めた
家族を止めた
仕事を止めた

遂に、私は私を止めた
金魚に私要素がなかったから
そしたら、あなたは 他の女の人を愛した

私は金魚鉢から放された

全ての私を無くしてしまった金魚は
初めに言葉を思い出したくて
仕事を始めた
コールセンターで
エアコンの相談窓口だ
決められた言葉達が忙しく働いてる
コール音が鳴る
金魚は、マニュアルを読む
大変お待たせ致しました
エアコン担当きんぎょが承ります
いかがなさいましたでしょうか

ヘッドセットからか細い女性の声
私にちょうどいい温度は何度ですか?教えてください。私にぴったりの温度が分からないんです。

ああ、ここにも自分を無くした女がいた
さあ、今こそ、金魚鉢から飛び出そう

編集・削除(編集済: 2022年08月30日 07:00)

ロケットBBS

Page Top