MENU
719,863

スレッドNo.646

そんなわたしです  もりた りの

もうなくなってしまうわたし
いのちのしずくをとりだして
まあるいぐらすにそそぎこむ

ぐらすのなかにとろけたすいしよう
まあるいべっどにゆらありゆられて
はんぷくうんどうくりかえす

まどからみえるまぶしいみどりが
はっぱのかげでたわむれるすずめが
ぷりずむいろのえきたいに

そろおりそろおりぐらすをまわすと
みどりがゆられて
びっくりすずめがとびたった

おもてのみどりはたいふうみたい
あおいおそらといろがまざって
ちゃいろのつちといろがまざって

ごめんなさい
すずめさんとみどりさん
きゅうにびっくりしちゃったね

そおっとぐらすをてーぶるにおき
わたしのいのちはしずかになって
きらきらひかるすいへいに

ぐらすをほっぺであたためて
さいごのかおりをたくさんすいこみ
ぐうっといっきにのみこみました

わたしのなかにみどりとすずめ
わたしのそとがうちがわになり
わたしのうちがそとがわになり

このよのなかがひっくりかえって
ようやくわたしがわかりました
ほんとのわたしがみえました

すずめとたわむれ
みどりとあそんだ
そんなわたしのいっしょうでした

編集・削除(編集済: 2022年09月12日 21:44)

ロケットBBS

Page Top