MENU
718,279

スレッドNo.74

島秀生さま 御礼  江里川丘砥

 はじめに、この度の掲示板の移転並びに新規開設に関わることの全てにおいて、心からの感謝を申し上げます。
 これからもMY DEARが続くことを本当にありがたいことと感じております。
 
そして、この度も私の作品に評をいただきまして誠にありがとうございました。
名作をいただき嬉しく、また報われたような気がしてちょっと泣きました。
思い入れが深い作品だったもので。

 教えていただいた文字数の件につきましては、確かになんとなく詩の世界では文字数20字ぐらいというのがあるのかなと勝手に思っていました。
印刷物になった場合など、
実際の所はこういう感じというのは
全く知らない状態ですので、教えていただけるのが大変ありがたいです。
 
 作品については仰るように、現代には父不在など「いわゆる一般的でない」(この言い回しも若干時代にそぐわないのかもしれませんが)環境で育つことは割とあることだと思います。
 また一方で「やはりどこか自分は普通ではない」ような思いを持つ方、その中で葛藤する方も多くいらっしゃると思います。私もその一人です。
 なので、必要な人に、必要な時に、いつか言葉が届いてほしいという思いで書いた側面もあります。
 ですが、やはり8、9割くらいは自分のためなんだろうと思います。所詮自分しか生きることができないのが人間だと思っているので、センシティブな内容なら尚更、私自身から見た世界のことしか書けませんが、
 もしその先で誰かの心にプラスの方向に引っかかってもらえたらいい、できればそうであってほしいと願い、いつも書いています。なので、今回の島さんからの言葉が本当に嬉しかったです。また試行錯誤しながら少しずつ作っていこうと思えました。

 最後に、詩を読んでくださり、コメントをくださることはとても時間を要することだと思います。ですので、本当にありがとうございますとしか言えないのですが、こういう場所を作ってくださることも含め、
心から感謝を申し上げます。
 ひとりでただ書くだけだった自分にとって、評して更にアドバイスをいただき、読み手からの目線が分かるようになる、というのは、言葉に言い尽くせないほどありがたいことだと思います。新鮮で発見があり、また作ることへの熱量が上がります。
 長くなりましたが、(書き出すと長くなる性分なので申し訳ないです)これからもまたどうぞよろしくお願い申し上げます。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top