MENU
460,566

スレッドNo.767

くまちゃんはニュアンスグレー 紫陽花

息子が2歳の頃 動物園で一目惚れした 白熊のぬいぐるみ
くまちゃん てそのまんまの名前をつけて
息子は毎日朝から晩まで一緒
おやすみの頬ずりをして
起きたら空色リュックに入れてお出かけ
そのうちおままごとにもペットとして加わってたね
1回だけ 商業施設に忘れて1週間くらいくまちゃんをお泊まりさせてしまったこともあった
その時は忘れ物ボックスで待っててくれたね

くまちゃん白い白いと思ってたけど
我が家に来た頃の写真と比べると今は少し灰色熊だね
灰色熊は みんなを優しく受け入れた証かな

私なんて いつも好きか嫌いか
いいか悪いか 白か黒か
なんでも決めつけて 誰かを大嫌いになることもある
誰かを傷つけることもある
時には灰色って大事だって分かってるのに

それに引替え
うちの白熊は何年も何年も家族と友達と知らない人と触れ合って
いつの間にか優しい灰色に変わってた
白でも黒でもない曖昧な優しさの灰色熊
今日も白でもない黒でもない中間の灰色で私を受け入れてくれる

私の心も優しい灰色になれたら

編集・削除(編集済: 2022年10月04日 05:56)

ロケットBBS

Page Top