MENU
494,819

スレッドNo.783

俺と星に  理蝶

孤独が心のある峰を

超えそうになる時

俺はさ、壊れたくなるんだ

りんごは青いと君に怒鳴りたくなる

君が顰める眉を剃り上げたくなる

そしてひと通り終えた後ほろ苦くなる

そんな身勝手を許して欲しくなる

でもなんかちがうんだ

星が落ちそうだと

ラヂオが話す夜

俺はさ、壊れたくなるんだ

海が真っ赤だと君に叫びたくなる

君が夢中なアレを取り上げたくなる

そしてひと通り終えた後ほろ苦くなる

そんな身勝手を愛して欲しくなる

でもなんかちがうんだ

こんなバカなこと思うのは

肌寒さのせい

というより

摂氏の低下を

すぐ孤独と絡める

愚かな俺のせいか

そうだ、なあ今夜星になろうぜ

愚かな愚かな星になろうぜ

誰かの願い事2回目で無視して

すごい勢いで夜空を横切って

そしてどこかの惑星と

思い切りぶつかって

塵になってしまうんだ

それがきっと一番きれいな

壊れ方

だから一緒に星になろうぜ

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top