MENU
489,785

スレッドNo.872

鏡  cofumi

君は僕の中に
何を見つけたいんだい?
じっと奥のそのまた奥
そう真っ暗なトンネルの先を
見るような目つきで
じっと ただじっと
僕が写せるのは 今の君だ
寝癖ではねた髪
歯磨き粉が残ってる口の端
一週間は着てるパジャマのままで
突っ立ってる君の姿

「どうして」と 大粒の涙をこぼし
クシャクシャの顔を
手で覆い膝を抱える
冷えかかる心で
部屋を灰色に染めながら

外から聞こえる
少女の可憐な笑い声は
君には聞こえないようだ

インスタントコーヒーを
喉に流し込んだら
君はため息みたいな埃を
被ったままの革靴を履くんだ
諦めたようにドアを閉めながら

「仕事はどうだい?」
そんな問いかけをしてみる
鞄を投げるようにソファに置き
誰も居ない天井を睨みながら
うまくいかない事に
自分を失いつつある君

笑顔の君を僕は覚えている
子供の頃から大事にしている
ブリキの車がある事
スマホを見ながら
ワクワクした顔をして
誰かに電話をしていた事も知っている

君は不幸じゃなくて
幸せを味わってる途中なんだ
全てがマロンケーキみたいに
甘いわけじゃない
レモンのような酸っぱさも
唐辛子のような辛さも
幸せの味だ

僕は君の笑った時の歯が好きだ
いつも丁寧に磨いてる
その歯を明日は見せてくれ

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top