MENU
491,581

スレッドNo.884

はたち  樺里ゆう

二十歳(はたち)になった年の秋
私は煙草を一箱買った

私はそれを 自分の部屋の
机の引き出しに仕舞った

ほんとうのほんとうに
どんづまりになったら吸おう
そう決めて
お守りみたいに持っていた

結局
吸ったのは二本

味も美味さも
わからぬまま
息が吸いにくくなっただけ

あの頃の私は
人間になぞ
二度と生まれてくるか
と思っていた

誰かがじさつしたニュースを見て
両親が
「死んだら終わりよねえ」
と言うのを横目に
黙っていたけど
決してうなづきはしなかった

今の私は もう
誰かのじさつに
やたら感情移入することはないし
煙草も吸っていない

たった二年
たった二年前のことなのに

過去の自分が
他人のよう

それが良いことなのか
悪いことなのか

私はまだ
わからないでいる



ーーーーーーーーーーーーーーー
第七連と第八連にある言葉が掲示板の規制に引っかかって投稿エラーになるため,ひらがなにしてあります.
漢字に置き換えて読んでいただければ幸いです.お手数をおかけして申し訳ありません.
どうぞよろしくお願いいたします.

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top