MENU
460,975

スレッドNo.92

三浦様へ評のお礼です  ピロット

この度は拙詩「古地図は語る」に評をいただき、誠にありがとうございました。
わざわざ色々調べていただき、申し訳ありませんでした。

三浦様の仰る通りの特別展を観賞しての印象を詩にしました。
今回の詩は、いつにも増して、自分の中でどうも合点がいかず、最悪の出来だったのですが、三浦様が大変緻密な読み解きをなさって下さったおかげで救われました。
読み手の方が力ある方だから、佳作にしていただけたものの、全ての方に分かりやすい詩であったか疑問です。
詩を書く時、そういった読み手との距離をどの程度留意すべきか、考えさせられました。

三浦様の仰る二点の地図が、今回の詩の鍵にはなっておりますが、その他の展示品も、女王、ペガサス、架空動物と…雑多に登場させております。
更には、*で区切り、いきなり日本地図の印象を述べ出した事も、乱暴すぎて、唐突すぎて、盛り込みすぎの、いつもの失敗が顕著に出ているのではないか…しかし、直しようがなく、悩んでおりました。

詩になっているとの事で、ほっとしております。
描きにくいモチーフでのちょっとした挑戦でした。
高く評価していただき、ありがとうございました。

今後とも、ご指導のほど宜しくお願いいたします。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top