MENU
494,654

スレッドNo.94

転がるスイカ  もりた りの

なだらかなに続く石畳の坂を登っていると
目の前に丸いスイカが一つ転がってきた
転がるスイカの前に行きスイカを受け止めた
スイカを持ち上げると痛んでいて割れ目が入っている
遠く坂の上には誰も見えない
誰かが落としてしまったのだろう
わたしはスイカを届けてあげようと坂を登った
坂の上に影が現れてまた一つのスイカが転がってきた
八百屋さんがトラックから落としてしまったのだろう
もう一つのスイカを受け止めてスイカを両手に坂を登った
また坂の上から二つのスイカが転がってきた
わたしは大股を開いて両足でスイカを受け止めた
身動きできないところに三つのスイカが転がってきた
白いシャツがスイカの汁で赤く染まっている
周りを見渡しても誰もいない
道は広いしどうしたらいいんだろう
わたしは思わず腕を下ろして両肘で三つのスイカを受け止めた
坂の上を見るとトラック一台分ものスイカが転がってきた
どうしてこんなに転がってくるんだ
坂の上でなにかがあったに違いない
転がってくるたくさんのスイカに圧し潰されそうになり
わたしはスイカを手離して転がるスイカをかわした
全身びしょびしょになりやれやれと思ったところに
川のようにスイカが転がってきた
どうしてこんなに転がってくるんだ
誰かスイカを止めてくれ

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top