MENU
41,656

スレッドNo.100

中田

本日のスポーツ報知Web版より抜粋。

https://hochi.news/articles/20230429-OHT1T51282.html

【巨人】中田翔「手本を見せてやるから見とけよ」弟子・秋広優人に予告 師匠が意地のサヨナラ弾
=====================================
中田翔は、震える足に力を入れ、バットを迷いなく振った。一発で仕留めた打球は大歓声の中、グングンと伸びて左翼スタンドに飛び込んだ。1点を追う9回2死一塁。打席に立つ前に、7回にプロ初本塁打を放った“弟子”の秋広に言った。「アキ、手本を見せてやるから見とけよ」。栗林の初球・フォークを完璧に捉え、今季6号となる逆転サヨナラ2ラン。「言ったものの打席で足が震えてたんだけど、いい形になって本当に良かった」。師匠の意地の一打で、まな弟子の一発を勝利で彩った。
=====================================

中田が活躍する姿を目にする度に今でも思います。

何でファイターズは、ジャイアンツに移籍させる前に中田の謝罪会見を開かなかったのか?

何でジャイアンツは、ファイターズから科された中田への出場停止処分を、移籍後も一定期間継続させなかったのか?

あの騒動から600日以上が経過した現在も、上記のように思い続けているジャイアンツファンは間違いなく『少数派』、いや『異端児』だと思います。

しかしながら、ジャイアンツ期待の新星である秋広の師匠であろうが、価千金の劇的なサヨナラホームランを放とうが、私は未だに中田の活躍を心の底から祝福することは出来ません。

何故なら、私が譲れない【人として最低限守りたい規律】を、ジャイアンツ、ファイターズ、そして中田自身が守らなかったから・・・

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年04月30日 12:36)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top