MENU
41,588

スレッドNo.160

原城陥落

原退任か、実質解任だが見栄張りの巨人だからまあそういう表現になるだろうね。
辞めてくれればオレ的にはどっちでもいい。

あちらではそれに伴うコーチ人事ばかり話題だがもっと大事なそして根本的興味が沸く事あるだろうという感じ。
①原は巨人を完全に去るのか? GM辺りで院政引いて影響力残すのか? 原GMなら阿部の監督は反対だな。

②オーナーは原とニコイチなのに責任取らないのか? 今回は民衆の(ファン)クーデターによりやっと独裁者原を
追放出来た訳だが、自分が悪いと決して思わない思考回路の原を全面的支持してきたオーナーの責任を問う!
多くの有能コーチをトカゲの尻尾切りしてきた原が最後の最後にオーナーから自分をトカゲの尻尾扱いされたら
これはこれで皮肉でおもろい面もあるな。

③驚いたのは日頃意見の合わないShoさんがオレと同じ二岡推しだったとは! 出来れば阿部へのワンクッションで
先に監督やらせたい。 分析型のShoさんがことごとく予測が外れた(それも何年も)からと言って「亥の刻参り」など
もっとも非科学的なモノまで私見の補填に使うのは勘弁して欲しいよな。

④阿部にはヘッドとしての責任はないのか? 阿部本人の為にも今この難しい時期に引き受けない方が良いと思うけどな。
推測だがすんなり阿部に行ったのではなく、巷間名前の出てる監督候補複数人に断られての保険的人事だと思うな。

まあ何はともあれ独裁者の失脚はめでたい目出度いメデタイ。

引用して返信編集・削除(未編集)

スサノオさんが仰る通り、見方を変えれば山口オーナーを始めとするフロント陣は『全権監督』という名の元に【原に全責任を丸投げ】し続けてきたのですから原と同罪、いや同罪以上だと思います。
少なくとも【山口オーナーも原と共に辞任すべき】です。

また、後任監督に関しては、私も阿部より川相・二岡を挟んだ方が『上策』だと思っています。
しかしながら「現役引退 ⇒ 二軍監督 ⇒ 一軍作戦兼ディフェンスチーフコーチ ⇒ 一軍ヘッド兼バッテリーコーチ」という経緯を考えると、読売本社としては【外部招聘以外の場合は阿部が断らない限り阿部が第一優先】という結論なんだと思います。
どちらにしても【ヘッドコーチ・投手コーチに阿部に意見が出来る人材の登用】が肝になると思います。

それと我々ジャイアンツファンも「目の前の勝敗に一喜一憂するのではなく、どうすれば中長期的にジャイアンツというチームが真の意味で強いチームになることができるのか!」ということを常に考えながら応援していくという【応援する側の意識改革】も必要だと思っています。
然もなくば、来シーズン以降も【負けが込み始める ⇒ 阿部バッシングが増える】の繰り返しになるのは火を見るよりも明らかです。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年10月04日 18:09)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top