MENU
41,684

スレッドNo.169

新ビジネスの勧め

あちらの投稿見る限り皆さんコーチ人事に期待もし敏感なんだねえ。
オレは現在の大所帯コーチ軍団は功労者やFA組の単なる天下り先にしか見えないんだよね。

本当に「適材適所」なコーチ配分になってますか?
選手と同じく一軍コーチから二軍コーチになれば降格みたいな印象だしその逆もある。
デーブなんかの指導法は二軍・三軍の若い打者にはピント合ってると思うが、どうして二軍専門コーチとかが居ないんだろう。

選手側から見れば他チームと戦う以前に同じ仲間とのレギュラー椅子取りゲームなのに皆にほぼ同じことを指導するコーチなんて
信用できるのかい!
自分だけでなくライバルも鍛えてるんだぜ。

指導に自信の有る球界OBは「〇〇塾」みたいな感じで個別指導でその選手が伸びて年俸上がればインセンティブ契約で報酬とれば
どうかな、実績が複数出来ればかなりの収入になり球団に抱えられて微禄貰うより男らしく先進的なビジネスだと思うがね。

ゴルフ界では有名選手はほとんど専属コーチを契約してるが(複数人も有り)彼らコーチは別に元プロゴルファーでないケースも
多々ある。
格闘技界も同じく選手でも無かったトレーナーが現役選手を指導してるしね。

球界という狭い枠に囚われずもっと自由な発想でやっても良いんじゃないかなあ。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top