MENU
41,713

スレッドNo.174

始まりはいつも100点満点

巨人1位指名どうやら西舘という投手らしいですね。
見たことも聞いたこともない選手ですので慌てて動画見ましたがなかなか力強いボール投げてますね。
ただ先発型には見えないし無理させると故障しがちなフォームなのがやや心配。

問題は阿部の後輩という事でご祝儀的な意味合いでの1位指名でなけりゃ良いのですが。
オレなら大学の大先輩である人が監督のチームなんて真っ平ごめんだけどまあストーリー作りに熱心なマスコミにとっては
美味しい素材でしょうな。

*************************************
新監督に対するオレのスタンスは100点満点なんです。
ちょうど付き合い始めの美女が居るとしたら、100点じゃなけりゃそもそも付き合いませんし夢と希望に満ちてる時期です。
ただ『私潔癖症なので掃除が大好き』なんて言ってた女がいざ付き合い始めたら掃除なんかしてるの見たこともないってのも
あったりして~w
 

阿部の就任後の言動垣間見るにやや原に寄せているのが不満というより不安だが、いやいやここは我慢してまだ100点から減点は
しないでおこうと耐えています。

*****************************************
こういう「禅譲」でいつも頭に浮かぶのは徳川5代将軍から6代将軍への禅譲だな。
「生類憐みの令」という天下の悪法を流布した5代綱吉が死に6代に指名された家宣(息子ではない)はまだ綱吉の遺体が江戸城内に
或る時にこの法を廃し重臣たちに『生類憐みの令は直ちに廃する。ただ自分は5代将軍様から指名された身であるから余だけは
この法を一人守る』と生涯生き物を口にしなかったそうな。 立派ですなあ。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top