MENU
41,744

スレッドNo.193

巨人を弱くしてるのはあんた達だよ

今年阪神在籍のケラー投手を獲得らしいですね。
理由は知らねど宿敵阪神が切った選手を獲って喜々としてるファンも見苦しいし情けないな。

あちらの掲示板では開けても暮れても「補強」の話題で最早病気だね。
とにかく1ミリでも戦力アップすれば良いんだろうな。
挙句に右の長距離外人が欲しいなんて、内野は埋まってる訳だからそうなると外野手なんだろうが
外野は競争枠で一番楽しみなとこなのにまたまた若手に蓋をするのを推進。

巨人を潰すのはこういう目先の勝利主義のファンなんだろうなあ。

引用して返信編集・削除(未編集)

おはようございます。

増田陸は、ゆったりとしたタイミングの取り方から常に強いスイングができるのが魅力ですね。
ただ頭角を現したのが昨年で、抜擢の頃合いは今季でした。
その今季を2軍で塩漬けにしてしまったので、もう期待通りの成長は見込めないかなと思っています。
かつての和田恋とダブります。

引用して返信編集・削除(未編集)

関西さん
右の代打は陸はどうですか?
現在の成績では確かに物足りませんが、それこそ働き場が見えてこそ人間は頑張るもので強力な蓋をされると
絶望感から諦めになると思うんですよね。
まあその前に投手の打順以外は代打は必要無いようにするのが理想なんですがね。

オレの野球論は古いかもしれませんが中継ぎ・抑え・代打・代走・守備固めなどの「後から出てくる選手」の評価は
低いんです。
例えば先発投手が完投すればその後の選手はいらない訳で、かと言って不必要と言ってる訳ではなくあくまで遊軍でしか
ないという事で代打ごときがデカイ顔するなって事ですw

大人になってからの野球で県代表に選ばれた時に遊撃手のスタメンを代表監督のチームの選手にされ、どう見ても実力は
オレの方が上なので監督に文句言ったら「途中で出すから」と言われましたが納得いかずベンチからの通路を帰ってたら
監督が追いかけて来て肩に手を掛けたのでその場でぶち投げスパイクで3度ほど踏んだら悶絶してしまい大問題になったw

因みによくTVドラマなどで敵をボディパンチ一発で眠らせたりしますがあんなの大嘘でバタ狂いますから返って騒がしい。

話逸れましたがとにかく後から出る選手に一定の役割が有る事は否定しませんが
あくまで主ではなく従というのがオレの狭い考えです。
映画でも主役は一人で良いし名脇役が居てこそ主役も光るってもんでねw

引用して返信編集・削除(未編集)

おはようございます。
まあ、人の考えや価値観は別に構わないとして、外野の定位置争いは楽しみの一つですよね。
バランス的には、右の代打が居なくなったので、何かを考えて欲しいです。
が、安易に外国人というのも・・・あくまで選択肢の一つとして検討としてほしいですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top