MENU
41,957

スレッドNo.30

おはようございます!

色々と見方・考え方があります。
勝利至上主義のファンの考え方からすると
信じられないでしょうねぇ~。

ヤクルトとオリックスを強くした、小川・西村監督時代の「高校生ドラ1指名」 即戦力より未来の大器を優先(ヤフーニュースより)

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年10月24日 09:32)

そうですよね、一気に城郭を築くのではなく長期スパンでのチーム作りが大切だというのがなぜ読売の上層部は分からないのでしょうか。

オリックスなんか外人選手ゼロでリーグ2連覇してるし、巨人みたいに外人だけで1チームできるぐらいに漁ってるのとは大違い。

こんな事言うとまたすぐに目先勝利派の連中が「巨人は毎年優勝を課せられた特別のチームだから云々」と時代遅れの説を唱えますが、まずその「選民意識」をやめないとなあ。
確率的にも有り得ない毎年優勝を掲げるなんてたぶんV9時代を知る高齢ゾーンの方々だけで、同じ巨人ファンでも若い人たちはそんな考えほとんどないよ。

芸人は「客を笑わせよ、しかし自分を笑われてはならない」と申しますが、今の巨人は滑稽で毎年ずるずる退歩するんのみで他チームのファンからは嗤われていますよ。
これは例え優勝しても同じ。

広岡達郎は発言がいちいち納得で信頼するに足る評論家ですが、ただ一点「巨人は毎年日本一にならなければならない」という骨子の部分だけは反対です。
せめて「巨人は毎年日本一を目指さなければいけない」とするべきだと思う。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top