MENU
41,994

スレッドNo.53

浅野 両打ち

浅野が両打ちだと訊いていたので左打席を見たかったのですが、偶然オレのユーチューブに上がってきました。



良いですね^^
ただ当分は右一本が良いかな。

彼の太ももの太さにも触れてますが尻もデカイし顔も高校生という感じより反社みたいw

浅野というと甲子園でのセンターオーバーのホームランの映像ばかり流れますが、あれはまあ金属バットホームラン。
少し差し込まれていますが身体の力とバットであそこまで運んだ感じだね。

ドラフトにはほとんど無知なオレですが、若しスカウトの立場なら身体つきはもちろんだがその他に絶対調査したいのが
当該選手が子供の頃から異常なくらい「負けず嫌い」かという事。
誰かに何かで負けてヘラヘラしてる子は勝負の世界には向きません。

もう一点「手のひらの大きさ」
手首から中指の先までの長さですが仕事上いろんな方と握手してきて一流の人は皆手が大きい。
これはスポーツ選手だけでなく文人でもほとんどそうです。

原始の時代、男子がまだ強さだけを求められて強い者だけが多くの繁殖機会を与えられてた時に(動物の世界では現代でも
この法則に当て嵌まる事が多い)手の大きさというのはかなりのアドバンテージが有ったと思うし、その名残りが現代にも
脈々と通じてる気がするね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top