MENU
42,092

スレッドNo.77

WBC雑感

昨日・今日の中日戦じっくり見ましたが打線では調子の良い選手と悪い選手がハッキリとしてきましたね。
まだ数日有りますのであくまで現時点での話ですが良いのは岡本・近藤、悪いのが山川・村上。

山川は数少ない右打ちの強打者という事で鈴木の欠場の精神的負担も有るのかな。
村上はちょっと外せませんが打順下げて精神的負担減らしてあげるのも手だと思う。

そこでオレなりに打順考えてみましたが今後の壮行試合次第でまた変わるかも知れませんが・・・
1 ヌートバー 中
2 近藤    右
3 吉田    左
4 大谷    指
5 岡本    一
6 牧     二
7 村上    三
8 甲斐    捕
9 源田    遊

少し上位に左打者が偏りますが、なあに良い打者は左右気にしません。
元々鈴木の欠場の時点で偏りは回避できない。

やはりこのチームの最大の弱点は栗山監督なのかなあ。
ほとんどの選手の実績が監督を上回っているから存在感に乏しいよね。
やはり全日本チームなんだから長嶋・王・星野みたいな個性ある吸引力ある人じゃないとベンチが映っても栗山が中小企業の
社長くらいにしか見えない。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top