MENU
42,107

スレッドNo.87

秋広 考

背番号も55番を受け継ぎ球団もファンもちと考え違いしてると思う。
前に記したがこのままの育て方だと数年で消えてしまうよ。

仮に彼の身長が178センチだとファンは同じ様な期待するかいって事。
巨きい=長距離打者という幻想が先走りしてると思うな。

https://m.youtube.com/watch?v=nC0RNnDUvnQ
今日の試合の画像だが上手くレフト前に打ってる反面インコースは窮屈な打撃。
一・二塁間をゴロやライナーで打ててもアーチの角度では引っ張れない致命的な弱点があるのよね~
相手チームのライトの守備位置が物語ってる。

多分だが猿腕なのじゃないかな?
秋広を長距離打者と見ないで巧打者で当たれば左方向に長いのが打てる打者というのがオレの見立て。
当然育て方も違ってくるが、巨人は彼をどうしたいのか。
一塁・三塁・外野と練習させ肝心の打撃の時間を削り、今日もベテラン優先思考に追いやられベンチスタート。
本気で育てる気などなおだろ、巨人!

引用して返信編集・削除(未編集)

おはようございます。

私の描く秋広の未来予想図は、駒田ですね。
長いリーチを生かして外のボールにも届いて、レフトにも打てる左打者ですね。
期待する成績は、打率.300の15本塁打、打点80ですかね。この成績なら岡本の後ろの5番が張れます。

懸念は抜擢の頃合いを監督が理解していないことです(汗)
彼のファームでの成績は、
(2021年度) 打率.229 8本 26打点  長打率.367
(2022年度) 打率.275 9本 38打点  長打率.419
と、もうファームでのやり残しは無い状態です。
つまり、抜擢の頃合いは、”今年”です!!
なのに、開幕直前に2軍に降格で、モチベーションが駄々下がりです。

外れて欲しい予感ですが、きっと、このまま消えていく選手に入りそうです。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top