MENU
41,928

スレッドNo.95

吉川

本日のスポーツ報知Web版より抜粋。

https://hochi.news/articles/20230417-OHT1T51254.html?page=1

【巨人】原辰徳監督、なかなか若い人には打席は渡せない 中山礼都、門脇誠少ないチャンスものに =====================================
「ベテランクラスには50打席くらいは渡すつもりではいるけど、なかなか若い人たちにはそれだけの打席は渡せない。そこは何とか礼都(中山)とかね、門脇なんかでも少ないチャンスでね。山瀬もチャンスがあったらなと思っています」
=====================================

原は「少ないチャンス」と言っているが、ここ数シーズンの若手選手の起用方法を見ていると【少ないにも程がある】でしょう。

山瀬に対しても「チャンスがあったら」ではなく、一軍に上げたからには【チャンスの場は与える!】でしょう。

現在のジャイアンツで言えば、何故に吉川を『セカンドスタメン』で起用し続けないのか?
調子が上がってこない坂本・丸・吉川の中だったら、守備力・走塁力の高い吉川こそ『セカンドスタメン』で起用し続けるべきである。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年04月18日 22:54)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top