MENU
48,836

スレッドNo.255

感謝を伝えたいです

以前から発達障害や自分に自信が持てないことについて相談させて頂いておりましたが、自分で働きお金を貯め1週間後に自立(一人暮らし)する事が決まりました!

勿論自分自身の努力あってこそですが、友達や家族の支えも私には無かったので、相談相手は仁和院長さんだけで、この掲示板の存在が私の支えでした。

やっと色んなしがらみから解放され、自分の人生を歩めそうです!人生で初めて幸せを感じているかもしれません。

本当にありがとうございました

引用して返信編集・削除(未編集)

こんにちは、嬉しい投稿ありがとうございます。

発達障害があっても、自分で働いて一人暮らしなんて素晴らしいですね。
一人暮らしをするには 時間の管理 清潔管理 健康管理 金銭管理、
社会的な手続きなどが出来るようにならないといけません。

メモ スケジュール アラーム todoリストなどを活用して
ある程度、生活にルーチンを作ると良いですよ。
困った事や 解らないことがあれば、ネットで検索したり、
職場の人に聞いても良いと思います。


頑張って自分の力で生きる=自立するということは、それ自体
凄い事だと思いませんか?自分に自信がつきませんか?

初めての一人暮らし、時に失敗することもあるとは思いますが、
長い目で見れば、失敗も良い経験になるはずですし、
人生において、無駄な努力なんて存在しないでしょう?

今の自分に自信を持って頑張って下さいね。
嬉しいコメント、ありがとうございました。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年10月25日 18:42)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top