MENU
67,493

スレッドNo.355

フリーランスなり自営での生活計画が破綻した人の事件を見て

https://x.com/LimaLima_2010/status/1803293879879475412
品川の母子殺人事件のニュース。犯人が離婚した直後の父親という驚愕な内容ですが、その彼の時系列をニュースで見たら【自宅で動画編集者】が出てきました。(ニュースでその父親は全く稼げなく、家庭不穏から離婚しての殺人という究極の自暴自棄になったとのことだそうです)

就労移行でもB型事業所でも、自宅で作業できる中に【動画編集やVtuberやフリーランスライターetc】など品川の事件と似通う文言を見かけました。
今後再就労のための利用プランを考えるに、どうやって真面目というか利用者を担がない事業所や施設を見つけるべきかと悩んでしまいました。
トライ&エラーで合う処を見つけるのも一手というか確認するにはその職員さんや施設の雰囲気を読み取るしかないかなと思っています。

どうやって品川の事件の逆である、破綻しないような就労なり稼ぐプランを築くのかがわからなくなりました。悲しい事件ですが、なんかもやもやする事件でもあると思いました。

引用して返信編集・削除(未編集)

こんにちは、投稿ありがとうございます。

確か・・・亡くなったのは2歳と3歳と6歳でしたよね。
離婚したせいとはいえ、自暴自棄の域を超えているでしょう?
性格ベースに何かあったのかもしれませんが、全く同情できません。
どんな理由があろうと、絶対に許せない事件です。

自営の動画編集の仕事やyou tuber Vtuberという仕事は、
在宅で出来る魅力的な仕事だとは思いますが、
技術面よりも、才能 運やタイミングが大事です。
軌道に乗るまでは時間がかかるでしょうから、
まずは副業としてやるべき仕事だと思いますよ。

取り合えずは、普通の一般企業を目指したり、
アルバイトを目指してはどうですか?


良い人や施設や医療福祉に出会うのも大事だと思いますが、
自分に合わない環境でも、通所できるようになると、
ストレス耐性は上がりますので、
人としてレベルアップできるのではないですか?

実際社会に出てみると善人も悪人も混在しておりますし、
理不尽な思い、失敗 逆境、劣悪な環境というのも、
必ず経験すると思います。

トライ&エラーの経験を活かし、そして又トライですので、
諦めずに頑張って下さい。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top