MENU
67,473

スレッドNo.357

フリーランスという自営業という罠に引っかからない対策が辛いです

https://x.com/m_sigepon/status/1804658054434275696?t=aJAXxWKf7M6KurjwKBl0dA&s=19
19日に品川の母子殺害事件を見て投稿した者です。他の方の投稿でも特にこちらの方のが効きました。
私なりにまとめて考えると、これからの次の次の波を見極めて再就労活動をするのは辛いなぁと思うのです。
ウツや発達障害患者には専門特化して例えるならジェット戦闘機な活躍をするのがベストですが、そのジェット戦闘機≒自分自身の特性や個性と赴く空域≒就労先や業界が掛け合わないと、例えば気球船で空戦領域に入ったらとんでもないことになります。

今は生成AI,またその次の概念や存在はあると思いますが専門知識や経験の無い再就労活動者にはSSTみたいな活動と先読みして学んでいく2つの課題が生まれてツラくてしんどいです。

引用して返信編集・削除(未編集)

何度も投稿ありがとうございます。

患者さんから「自分に合う職種は何ですか?」と良く聞かれますが、
仕事は内容よりも人間関係です。
合わない業種でも良い上司に巡り合えれば続きますし、
簡単な作業でも、悪い上司になれば無理でしょう?

面接の時にはお互い良い事しか言いません。
実際働いてみたら違ったというのは、非常に多くの人が経験することです。

良い上司に巡り合えるかは運ですので、
確率を上げるには母数を増やすしかありません。
取りあえずは働いてみて、無理そうだったら、
試用期間内に辞めて次を探すで良いですよ。

悪い環境の職場で長続きしなくても、その経験は残るでしょう?
恐れて何もしなければ何の経験も残りません。

自営や、フリーランスの仕事であれば、嫌な上司は居ませんが、
食べていけるかどうかも運だと思います。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top