MENU
44,502

スレッドNo.43

腹痛について

いつもお世話になっております。安倍さんの事件で、両手がしびれましたが おかげさまで治りました。有難うございます。
私は今、スクールに毎日行き、6時間ぐらいPCの勉強をしています。中年になってから目を細めて、眼鏡はめて拡大鏡もって
エアコンがきいた環境で 若い方と ご一緒に ずっと緊張状態で授業をうけているせいか、今年の夏は お腹の調子がわるくてこまっています。常温の水をとるようにし なるべく温かい食事をしているのですが 腸の動きがわるく、便秘気味でいつもお腹が重いです。午後からは痛くもなり、授業中、トイレにいきます。

ビオフェルミンBK13でしたでしょうか、、1錠飲むと少し張りが楽になったりしました。腸脳相関ということばがありますが
先生、楽になる方法を教えていただけたらありがたいです。よろしくおねがいします。

引用して返信編集・削除(未編集)

こんにちは、手のしびれ良くなって良かったですね。

文章を読ませて頂いて、いわゆる「過敏性腸炎」ではないかと思います。
自律神経の症状ですので、治療の基本は睡眠 食事 運動です。

整腸剤だけで改善する人もおりますが、
内科薬が効果ない場合は、抗不安薬、抗うつ剤の方が効きますよ。
貴方の主治医にも聞いてみて下さい。

引用して返信編集・削除(未編集)

お忙しい中、ご返信いただきまして有難うございました。
野菜を多く取り、規則正しい生活をこころがけ はりつめ過ぎず、頑張りたいと思います。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top