MENU
138,394

スレッドNo.103

振返って・・・こんな投稿もしたのだなあ

✱あの時代が懐かしいなあ、ちらほらと✱ #2018.1.2

皆様、お正月をどのようにお過ごしですか。
今日明日は、毎年恒例の箱根駅伝・・・今日は富士山もくっきりと空も晴れわたっています。苦しくても、襷をつなげるため一生懸命走る姿は感動ものです。

明日からは寒気がまた入り込み北海道、北陸は吹雪と大雪に、関東も強風が吹き荒れるという天候に変わります。これからが真冬本番になります。ご注意ください。

さて、夜のテレビは何があるか、NHK Eテレで本日初日の東京歌舞伎座と大阪松竹座を生中継で結んでの初芝居があるけれど、最近の歌舞伎俳優にはどうも襲名の重みが芸から感じられないし、若手も芸に新鮮さがないので(一応録画をしてみるか)気乗りがしない。
暮れに”俳優祭り”をやった時のを録画でやっていたけれど、これも面白味が私にはなかった。橋蔵さまが出演していた時代の”俳優祭り”は歌舞伎俳優、歌舞伎から映画俳優になった人達が出演しての壮大なものでした。あの時代は本当に良かったことがよくわかります。
そう言えば、お正月のテレビ特番フジテレビで「新春かくし芸大会」をやっていたことを、覚えている方や知っている方は少なくなったでしょうね。
審査員で、橋蔵さまが出ていた時のことを覚えていらっしゃる方はどのくらいいるかしら。まさか、審査員として出てくるとは思ってもいなかったから見逃した方もいらしたのではないかしら。また、何気なくチャンネルをかけていたら、「あらっ」橋蔵さまだとラッキーだった方も。
橋蔵さまが審査員の席にいた時は、芸能人がかくし芸をしているのはどうでもよかった。審査員席が移るのや審査員に感想を聞く時に集中していましたわ。何となく橋蔵さまのあの時の笑顔は覚えているような・・。2回位審査員で出たような気はしているのですが・・おぼつかない記憶です。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top