MENU
137,109

スレッドNo.118

振返って・・・こんな投稿もしたのだなあ

✱春待つ!ちょっと一服✱ #2018.2.25

昨日は、各地で春と思える温かさになりました。でも油断大敵、今日明日と真冬がやって来ます。
平昌冬季五輪もやっと終りに、次は3/9からのパラリンピック大会が始まります。
私が好きなのはやはり勝敗が客観的にすっきり分かる競技、その中でもスピードスケート、大滑降、クロスカントリーとカーリングでした。スピードスケートは、3人が一体にならないと勝てないパシュート、今回から種目になったこれも集団で戦うマススタートが見ていて迫力がある。そして、カーリングは、今回日本中が注目したと思います・・頭を使う氷上のチェス、私は数年前から大好きな競技です。北見チームの「そだねー」と赤いサイロのチーズケーキが人気になってしまいました。でも、「可愛かったねー」・・ほんと「そだねー」。

今日は恒例の東京マラソンです 。出場するのに倍率が高いのが信じられないくらい。中には、場所場所に置くおやつを楽しみにしながら、時間内に通過していく人もいるようですけれど。楽しんで走る人のお祭りなので、毎年同じコースで街の様子も飽きてしまっています。
という訳で、今日は橋蔵さまに関して少し整理をしたいものがありますので、仕事の合間にお空の橋蔵さまとどのようにしようかと相談をして見たいと思っています。

🍓話はいっぺんしますが、
東京の湯島天神の梅もやっと見頃を迎えたようです。
橋蔵さまと青山京子さんが、お蔦と主税の雰囲気でのものを雑誌から見つけましたので、この時期に合わせまたまた遊び心で作っちゃいました。(橋蔵さま、京子さん、ゴメンナサイ)
湯島の白梅と歌にも歌われ、本当は白梅にしたかったのですが、画像をはめ込むのに合う幹の形が紅梅してありませんでした。ご勘弁願います。

画像右・・・「あなた、ちょっと休んで行きましょうよ」・・真砂町の先生の目をぬすんでの楽しい二人のあいびきというところですね。

画像左・・・天神の階段を歩いていたら、「あっ・・」そして、こんな甘いやり取りでしょうか。「鼻緒が切れちゃったわ」「こっちへよこしなさい、僕がすげてあげるやよ」「あら、誰も見ていないかしら、恥ずかしいわ」、こんな甘いやり取りでしょうか。
 
いかがですか。お蔦になった雰囲気で、橋蔵さまとの暫しのデートを楽しんでください。
こういう映画作品も見たかったなあ・・・橋蔵さまもこういうタイプの作品をやりたかった気持ちは多々あったことでしょうに。

👆(画像の上をクリックすると画面の違うところで見ることが出来ます)

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top