MENU
137,297

スレッドNo.15

振返って・・・こんな投稿もしたのだなあ

✱橋蔵さまの魅力沢山あるけれど・・ここも✱ #投稿日2015.10.23

私は、ちょっと変わっているかもしれません。
橋蔵さまの凛々しい姿は勿論好きですが、映画の作品を観ていると分かると思うのですが、
橋蔵様には、その当時の他の時代劇スターにはない、俗にいう二枚目半、やくざぽい役でも品があり男の色気があるのですね。そこは橋蔵さまの持っている魅力で外せない素晴らしいところだと思っているのです。
ですから、娯楽を重視した橋蔵さまはいろんな面を見せてくれていますね。
やくざ、町人から武士や殿様と、そしてひょうきんな表情あの目の動きに魅かれてしまうのです。嫌みがなく受け入れられる品があるのですもの。

よく”あなたはどの作品が好き?”と聞かれるのですが全作品を観ていないので今上げることはできないのですが、シリアスなものも良いですけれど、私の心を奪うのは、ちょっとやくざっぽい雰囲気のある武士もの、そして微笑ませてくれる役柄の作品でしょう。

草間の半次郎は別口ですよ。だって小学低学年の時に、私が映画館で橋蔵さまとお会いし、やくざ姿の歩く姿に惚れた作品は「旅笠道中」ですから。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top