MENU
136,824

スレッドNo.158

振返って・・・こんな投稿もしたのだなあ

✱生誕日・・大好きな作品で✱ #2019.4.9

今日は、橋蔵さま 生誕日です。

橋蔵さまご健在のときは、毎年お誕生会が開かれ、みんなでお祝いしました。
にこやかな橋蔵さまのお話しを楽しみにしていたものです。
今は、残してくださった作品を見て、私達が橋蔵さまに話しかけていきましょう。

橋蔵さまならではの素晴らしいところがぎっしり詰まっている「月形半平太」私の大好きな作品の一つです。
「ほんまに、もういっぺん、おおておくれやすか?」
「うん・・必ず会う」
「・・うれしいわぁ・・・ほんで、何処で?」
「そう、うーん、場所は三条河原、時刻は四つ半」
「へえ、ほんまどっせ、嘘やったら、いやどっせ」
倒れゆく半平太の思いは・・・約束の三条河原で待つ梅松は・・・この場面が脳裏に焼きつきます。

👆(画像の上をクリックすると画面の違うところで見ることが出来ます)

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top