MENU
137,336

スレッドNo.179

振返って・・・こんな投稿もしたのだなあ

✱生誕日✱ #2020.4.8

7都府県の緊急事態宣言がやっと出たというところです。日本人の生活環境がちょっと変化していくかもしれませんね。日本の四季が薄れていくこの頃でも、草木が芽吹き我々に力を与えてくれる春の息吹は欠かせないものです。
その景色も思いきり楽しめない今年、思い出を作る人たちには本当に恨めしい年になるのかしら。人生いろいろ・・・頑張ってください。

色とりどりのチューリップが、一面を覆うように芝桜が、と目が楽しめる時期です。そうそう、今日8日は”花まつり”でした。タケノコ、そら豆、ウドと春の食材の料理が美味しい。若い時は勤務先から増上寺に近かったので、甘茶をいただきました。橋蔵さまのご自宅があった住所の辺りもよく歩きまわっていました。

明日4月9日は桜の花びらが舞う中で産湯につかった橋蔵さまの生誕日です。
桜も東京はもう葉桜になってしまいました。その桜の葉でおおったかおりの良い桜餅は美味しいです。その桜餅を食べているシーンが「銭形平次」1968年4月10日放送だった第102話のラストにありますので画像を載せてみました。平次親分が美味しそうに食べているのを見て、あなたも食べたくなったのでは?

👆(画像の上をクリックすると画面の違うところで見ることが出来ます)

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top