MENU
137,332

スレッドNo.201

振返って・・・こんな投稿もしたのだなあ

✱梅雨空です✱ #2021.5.20

今年の梅雨は日本列島を速足でやって来ていますね。関東地方も梅雨に入ったような、湿気の多い日がやってきました。梅雨入り頃に下の方から花が咲き始める立葵、上の方が咲き終わる頃に梅雨が明けるというので、この花を見ているのも楽しいものです。また、花が咲くと田植えの始まり」とも。そう言えば数日前に、富士北麓地域に初夏の訪れを知らせ、田植えの始まりを知らせる”農鳥”が現れたというニュースがありました。
このようないろいろな言い伝えによって季節を感じることが出来ることが少なくなってきました。田植えの時期なんて、都会化が進んで来た現在、忘れていた風景になってしまいました。

話を変えて、私は、橋蔵さんは、明るい作品の方が、役者としての力量を多分に出せていたのではと思うときもあります。要するに、橋蔵さんの几帳面な性格とは反対のところを出せる、いわば演技力として生かされるような感じを受けるのです。
二枚目で真面目な人をぶち壊しての役の方が役者としてイキイキしています。でも、ファンそれぞれですから、そこは皆様のお考えで・・・橋蔵さんの作品を楽しみましょう。
「喧嘩道中」「ふたり大名」「緋ぼたん肌」「水戸黄門」と役柄を経験して、「はやぶさ奉行」あたりから、力みのない演技がみられるようになり、顔つきも変わって来たなあと思う私です。
涙あり怒りありの中に、笑いがある楽しい作品はいいものです。

👆(画像の上をクリックすると画面の違うところで見ることが出来ます)

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top