MENU
138,393

スレッドNo.23

振返って・・・こんな投稿もしたのだなあ

✱大衆娯楽を大切にして・・✱ #投稿日2015.11.27

橋蔵さまのファンであることを堂々と、恥じることは何もないです。
今までずっとファンできた方、橋蔵さまの全盛時代を知らない世代でファン
になった方、この方達は橋蔵さまの容姿がいい、格好いいというだけでなく、映画を観てどこかが他の俳優とは違う魅力があるというところを、見極めた素晴らしい人達だと思います。
最初は素敵だからだけで興味をもったとしてもいいと思います・・作品をいくつか観ていくうちに、橋蔵さまの良さを絶対見つけると思うのです。今若い人も、もう少し年がいったとき橋蔵さまの作品にめぐりあったなら素通りはできないと思います。
時代劇は夢を与えてくれるものがないといけません。
橋蔵さまは映画界に入ってからご自分は娯楽映画で行くと決めた方でした。そして最後まで大衆娯楽に徹しました。映画、テレビ、舞台でも、楽しんで観てもらうということを大切にしてきた方でした。
そういう俳優がいてもよいのではないでしょうか。

橋蔵さまは、結婚騒動がおきた頃ファンのことで考えたこともあったようです。50歳ごろにおっしゃっています。
ファンは異性として支援している人が大部分。結婚することになるとそういうファンはやめていく。それでもついてくるファンは、ほんとの私の持っているもの、持っている芸術そういったものに興味をもって支持し、応援してついてきてくれるということ。新たなる大人としての俳優の作品、演技的なもの、人間的なものをひっくるめて応援してくださるファンが出来るということで、これが私のほんとのファンじゃないかと思います。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top