MENU
207,448

スレッドNo.241

ある出来事  #2016.1.16

若君千両傘⑧

知らない方がよいのかもしれません。でも橋蔵さまがこの作品の時頑張ったことを少しでも知っていただきたくて書かせていただきました。
私は、この映画の題名を聞くと、どうしても脳裏をよぎってしまうのです。
「若君千両傘」の撮影、途中休止になった出来事を・・そして「本当に本当によかった」と思います。

当時の4大スターと付き合いがあった、中でも個人的にも深かったのが橋蔵さまだったという渡部保子さんも書いていますが、
33年9月号大川橋蔵写真日記のなかに、手の怪我で刀が握れなくなり1か月も撮影を休んだことが書かれています。橋蔵さま自身は、「転んでビール瓶のかけらで切った、自分の不注意」と話しています。
が渡部さんは、それは表向きの公式発表で、本当は芸能界独特のいやな裏話があったことを言っています。橋蔵さんは2か月位刀が握れなかったはず。

当時、橋蔵さまこう言っておられました。
「5/23夜、仕事を終わり食事の帰途、旅館付近の暗がりで、アスファルトの打ち水に、ラバーシューズをスリップさせ、運悪く瓶のかけらに右手をついて手のひらに負傷をしてしまいました。
右人差し指の筋が切れていたということで、いささか慌てたが、幸い手術の経過は良好、5月30日に抜糸をし、6月中休めば今まで通り立回りも可能との明るい見通しです。
7月そうそうから「若君千両傘」を引き続き撮影し中旬には終了、スクリーンの上で7月末にはお目にかかれると思います。」
橋蔵さま「痛くて眠れなかった」日があったようです。

👆(下記URLをクリックすると画像にリンクします)
https://sugi-nami.blog.jp/archives/14722307.html

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top