MENU
138,401

スレッドNo.31

振返って・・・こんな投稿もしたのだなあ

✱橋蔵さまを想いながら、楽しい掲示板にしたいですねぇ✱ #投稿日2016.11.18

わたしは身体の都合上実家にはとうてい帰れませんから、私が収集したものが何処に追いやられたのか探すことも出来ません・・諦めています。
私の心に焼き付いている思い出を大切にしていけばいいのです。

🎬 私が高校生のころはまだ太秦映画村はなかった時代。オープンした次の年に一度行きました。あとはファンクラブの夏の京都旅行で行ったわね。ファンクラブ夏の京都旅行は、橋蔵さまの撮影風景のところへの企画が必ずあったので、野外ロケ現場は楽しかったな。

🚑 1984年3月15日が「銭形平次」最終回の撮影が終わった日、6月はその後でしたね。
1984年6月といえば、橋蔵さまは余命わずかと診断を受け5月中旬に最初の入院をしましたので、決まっていた6月の明治座は高橋英樹さんが代役で公演し、橋蔵さまは舞台の出来はどうだろうか、お客様の反応はどうか、来年はどんなふうな舞台にしようかと、病床で悔しい思いをなさっているときでしたね。
2度目の入院をした日が近づいてきましたね・・・。橋蔵さまが最後に歌われた「北の蛍」も思い出してしまいますが、悲しい寂しい歌なので・・私は好きではないなぁ。
今年は33回忌でしょう、この日を過ぎたら、橋蔵さまは生誕だけで数えていこうと思っています。元気をくださる橋蔵さまがいいですもの。そして、掲示板の花も橋蔵さまのお好きな紫系色だけで載せてきましたが、これからは多彩な色の花等を載せていきますね。
皆さんと一緒に少しずつ変化を持たせていけたらいいな、と思っております。
ただ、仲間だけの話の場ではなく、掲示板に書いてこなくても、この掲示板を楽しみに見ていただけるようにしていけたらと思っています。

そして、この掲示板においでになった方、たまには思ったことを書き込みしてみませんか・・・心より待っています。

ブログ"美しき大川橋蔵"私の想い出、 まだ「江戸三国志・疾風篇」までですが、画像をふんだんに入れましたので、よろしかったら覗いて見てください。
🎂私が生まれた年は六代目がお亡くなりになり、橋蔵さまは20歳の時ですからこれからどのようにと大変な時の橋蔵さま、そして私の誕生日が橋蔵さまの命日、片方では楽しく、片方では・・・と同じ日に相対するのはもう止~め。明るい方がいいですもの。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top