好感度アップはうれしい
💎浅んちゃん 様
お昼の番組として普段テレビにお出にならないスターたちが2日づつ出て、懇意にしている人へと繋いでいった番組で、その当時は画期的な構成の番組でした。
銭形平次の放送時期には、関口宏さんの”スター千一夜”でもスタジオへお邪魔し、扮装でのインタビューなどで銭形平次とは違った面を見せていました。
橋蔵さんが美空ひばりさんをと紹介して、次にお二人が出演した「悪友親友」が第100回だったのです。100回はひばりさんでいくように企画構成万事OKということです。
その時の番組は美空ひばりさんの対談トーク集で勝さんや三船さん達と一緒に載っていますので、お分かりだと思います、
🐧私はこの時は仕事が忙しいときで昼間のテレビ欄には興味がなかったときで、LIVEでは見ていませんでした。でも、この番組を録画していた人からいただくことが出来たのです。
歌に関して、このときのお話になっていることを、ブログの中にちょこっとだけ書いたことがあります。
("美しき大川橋蔵"私の想い出より)
https://plaza.rakuten.co.jp/hasizookawa/diary/201705010000/
橋蔵さんの気が短いのは、後援会の集いの控室で目にすることがありました。大勢のファンの前ではそんなそぶりは勿論しませんが、やはり裏方に回ると、手伝いの私たちの前でも夫人へのものの言い方に気短な面がうかがえました。
トーク番組でも喋り方や手の動きを見ててそれは分ると思います。まあ、江戸っ子ですからね。そして、そのスターらしからぬ喋りが、ファンは身近な人に感じ、好感度が上がったのでしょう。
👆(画像の上をクリックすると別の画面のところで拡大で見ることが出来ます)