MENU
137,103

スレッドNo.460

オールスター映画の楽しみ方が増えました

草鞋を抜いた処で事件に巻き込まれる草間の半次郎から、暫らくは東映時代劇YouTubeで放送のオールスター映画でのやくざものを楽しみにしています。
一年毎の任侠オールスター映画、橋蔵さんはじめ俳優さん達の演技の具合がみられるのも面白く楽しみです。
橋蔵さんは「任侠清水港」が初めてのオールスター作品ですから緊張していたでしょう。
そこに錦之助さんとの二人だけの場面では、また違った緊張感があったと映画の中からも感じます。
動画は流れていきますから見落とす表情がありますが、画像にすると違った面が浮かび上がってくるのがわかりました。
金糸雀様が画像にしてくださった45枚の中の錦之助さんと橋蔵さんの表情は語りかけています。すごいわ。
オールスター作品では、俳優さんの持ち時間が決められているようで、役柄と共に俳優さんの格が分るというのですから見ていて面白いものです。つぎの作品ではどうなんだろうと楽しみが増えています。
(私も砕けて橋蔵さんと書いていきます。)

引用して返信編集・削除(未編集)

東映映画は殺陣師も素晴らしい方がいらしたし、殺陣ができる俳優陣が揃っていましたから、特に暴れまくる「任侠」ものは迫力満点です。「任侠東海道」では、今度は橋蔵さん扮する増川の仙右衛門の身辺から吉良の仁吉と安濃徳へと話も段々面白くなっています。錦之助さんの桶屋の鬼吉、千代之介さんの大瀬の半五郎、と脇をかためるスターがずらり肩を並べています。

「任侠清水港」は何といっても当時人気を博していた二人が顔合せする場面ですから、目玉は何をおいてもここでしょう。じっくり見てほしいところです。
オールスター映画は楽しみが倍増しますね。

✋(画像をクリックすると拡大できます)

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top