MENU
136,843

スレッドNo.466

今日は五山の送り火

真夏の大イベントの一つ、京都五山送り火が3年ぶりに通常規模で行われるということです。東山如意ヶ岳の20時の点火から次々と送り火が夜空に浮かびあがります。
NHKBSプレミアムでは19時00分からlive放送
YouTubeでは京都テレビが18時からlive配信します。


橋蔵さまは、いつもこの時期は撮影などで、家でゆっくりと目の前にそびえ立つ如意ヶ岳の大文字をみていられなかったかもしれません。
お一人で北白川にお住いのときは、2階から出て外を見られるところになっていたので、眺望は素晴らしかったですね。今は、お盆に下りてきて、今日は五山の送り火に送られて天にお帰りになる、
下界のコロナの大変な時期に下りていらしてびっくりしているでしょう。しばらくぶりの送り火に、ご先祖様、父親、知人、橋蔵さんが無事に天にお帰りになれるよう、お祈りしながら夏の風物詩も味わいたいと思います。

ご自宅の2階から出られるところで一息つく橋蔵さん
✋(画像をクリックすると拡大できます)

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年08月16日 19:00)

新しくなって投稿してますが心配です。
16日の五山の送り火みました。雨やら雷やらで大変でしたが良かったですね。わたしも母と将軍家でみました。当時は五山全て見られたとおもいます。
当時の橋蔵さんの自宅からもよくみえたでしょうね。
お盆が終わると涼しくなるといいますが、東京も今日はいくらかたすかります。来月は映画がないので寂しいですけど、銭形平次と任侠をたのしみたいとおもいます。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top