MENU
207,247

スレッドNo.497

10月の東映チャンネルは

東映チャンネル10月の放送作品がアップになりましたね。
☘橋蔵さんの出演作品は「黒の盗賊」「曽我兄弟 富士の夜襲」「富士に立つ若武者」
の3作品になります。

「黒の盗賊」は双子の兄弟二役で、野生的な兄、理性的な弟を演じ分けています。
「富士の夜襲」は数分間の出番ですが、セミオールスターでの映画に、初めて出演ですからこんなものでしょう。
「富士に立つ若武者」はどちらかというと、源頼朝と北条政子との恋愛を中心に描いた作品でしょう。私は、政子より思いを寄せるながら頼朝を支えていく志乃に気持ちが動いてしまいます。


♦椿 様

やくざものは見ていても不思議ですよね、ドスの立廻りって、武士のように流派というかかっこいい構えはないが、やくざ同志が体を張ってドスをふり廻すという感じじゃないですか、それを見てスカッとして意気が上がるんです。そのような時代劇を作れるのはやはり東映だったから出来ることなんだと思うのです。立廻りのうまい役者さん達が沢山集まっていたのも、殺陣師の足立さんという方がいたからだと思います。
二つの作品の荒神山喧嘩の場面は、作品のラストを飾る場面か、事件の発端を示唆する場面の違い、重みによるのでしょうね。
また、橋蔵さんはやくざの立周もきれいですし、この仁吉などは貫禄もついてきている。右太衛門さんの動きは早くて止がきいている。それぞれなのですが、その人の持ち味が十分に発揮されていればこれ以上のものはないはずですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top