MENU
136,885

スレッドNo.527

今年もムカゴが

橋蔵さんとは全く関係ないですが、今年もムカゴがとれました。今取らないとみんな落ちてしまい車にひかれてしまいます。今夜はムカゴごはんにしてみます。
金糸雀様は見たことないとおっしゃってましたよね。
上手く送れるかわかりませんが、写真送ってみますね。

引用して返信編集・削除(未編集)

ワァ喜んで頂いてうれしいです。炊くときすり鉢で揉むと泥臭さかとれるそうなのでやってみます。
夜天気が良いのでお月様みてみますね。
最近三階建が多くなり、空が狭く感じます。こんな感じ楽しいですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

えっちゃん 様

ムカゴの写真ありがとうございます。たくさん取れましたね。
私は本物は見たことないので、もちろん食べたこともありません。食感は山芋を煮たような感じなのかな、でも皮ごと食べるのですよね。
えっちゃん様からの写真から私もムカゴご飯を想像して夕飯はいただくことにしました。
旬のものを即食べられるなんて幸せですね。ムカゴは栄養的に素晴らしいようですし、秋の食卓を味わってください。

私の部屋の西ベランダ側から、18時半過ぎになると南西の空に月がくっきりと見えています。夕飯が終わって部屋に戻ると、少しの間月を眺めて静かな一時を持ち、そして仕事の続きでパソコンに向かうようにしています。十三夜も近いので本当に奇麗です。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top