MENU
138,416

スレッドNo.59

振返って・・・こんな投稿もしたのだなあ

✱国際劇場にて「花吹雪おしどり絵巻」✱ #投稿日2017.5.1

新緑の季節てす。若葉のやわらかい緑色は綺麗でやわらかく、日差しを浴びるときらきらしていていいものです。でも、また寒気が入り込んでいるとかで、今日も強い雨、突風、落雷、雹に気をつけるように天気予報がうるさく言っています。

今日は、「大喧嘩」を見て外出。
少し暗めで村の中を走る走る体力勝負のような作品、好きな方に入る作品ではないが、旅に出て三年、ほとぼりがさめて戻っての秀次郎のやくざ姿=橋蔵さまはカッコいい。それだけを見て良しとしよう。
私には放送時に見なければ、DVDを出してきてまで見ることは少ない作品の一つです。

📌ちょっとブログの方のお知らせ・・国際劇場での様子、のちに橋蔵さまがご自分の歌を聞いた時の事、ちょっと書いておりますので、ご覧になっていただければ・・と思います。
*美しき大川橋蔵*私の想い出・・・トミイ・マミイ顔合わせ公演やっと実現した浅草国際劇場へ・・・

「大江戸喧嘩纒」の撮影が終わり、1957年新春1月6日から13日まで、東京浅草国際劇場に於いて、「花吹雪おしどり絵巻」の公演。トミイ・マミイ”として大人気のお二人の顔合わせでの公演がやっと実現したときのことですが、知っている範囲で書かせてていただきました。毎日が大入り満員で有終の美が飾れると思っていた千秋楽夜で・・・あのような事件が起きるとは・・・誰も考えていなかったでしょう。
(私は、この時はまだ小学低学年、今のようにエンタメもなく、芸能情報は全くと言ってない時、週刊誌を買わなければ内容は分からない。テレビも普及はしていませんでしたからね。知ったのは高校生になってから。橋蔵さまもその時出ていた舞台のことと聞いて、ぞっーとしました。)

舞台で披露するひばりさんとのダンスの練習は十分に出来なかったようで少しどぎまぎ、でも写真を見ていただければ分かりますが、楽しそうに踊っています。初の歌声はどうだったのでしょう。後援会誌とみいでも「お上手とは言えない」という声がほんとうのところでしょう。橋蔵さまの別の声が効けたということで良しとしましょう。その歌「泣きとうござんす」のレコーディングもこの舞台の合間をぬって行われたようです。
のちに、橋蔵さまご自身がこの歌を聞いた時のことなど・・・ブログの方に書きましたので読んでいただければと思います。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top