MENU
137,319

スレッドNo.63

振返って・・・こんな投稿もしたのだなあ

✱「修羅時鳥」本番前のある表情✱ #投稿日2017.5.19

5月も半ばを過ぎました。ここ数日寒気が日本列島を暴れまくっていたと思うと、今日から数日夏の気候がやってくるようです。梅雨も目の前までやって来ているし天候が読めなくなっています。皆様、体調にはお気をつけください。
私も忙しく仕事に追われていて、脳裏から橋蔵さまがちょっと遠のいていました。やっと一段落しましたので、橋蔵さまを想いながらの毎日で行きたいと思います。
ブログの方も「修羅時鳥」について書き終えましたので、よろしければ読んでみてください。寒い中でのロケ撮影、橋蔵さまご苦労様でした。

「修羅時鳥」の荘太郎が処刑場面の撮影時の時の橋蔵さまのスナップを載せますね。(撮影者はマネージャー)
✎(コメントは私が橋蔵さまを感じて書いてみました。)

右下の画像・・・馬に乗り処刑場に向う時の撮影前、橋蔵さまニッコリして・・いざ・・刑場へ。橋蔵さま、そろそろ神妙な顔をしてください・・ご出馬です。

右上の画像・・・カメラがまわる前、メーキャップを念入りになおします。橋蔵さまは女優より鏡を見るのが多いといわれていました。橋蔵さまのカットの合間のお化粧
直ししているところの写真て多いですよね。お化粧の崩れには人一倍神経を使っていたのです・・・荘太郎、処刑の時でも綺麗な顔で・・武士のたしなみですね。この後、はい本番でカメラがまわり、橋蔵さまのアップになるわけですね。

左の画像・・・監督と打ち合わせをして、処刑の場面。おや、橋蔵さま長い舌をペロリと出し、後ろにいる方も少しニヤリとしています。何かあったの?どうしたの?・・橋蔵さま?・・何があっても動じない、余裕ですね。

(画像の上に👆が出るものはクリックすると違う画面でも見ることが出来、拡大されている画像もあります)

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top