MENU
138,367

スレッドNo.693

4月9日…橋蔵さんの誕生日

Rara掲示板の方への投稿記事から
🔻おきょう 投稿日: 2023年04月02日 11:52:48 No.101

もうすぐ橋蔵さんの誕生日ですね。ご存命ならば94歳になるのでしょうか。いよいよ今日から東映チャンネルで野村胡堂没後60年で「銭形平次」10話が放送されます。とても楽しみに待っていました。リアルタイムで観れなかったので…
始まった時は誰もが888回も読くとは思いもしなかったでしょう。でもこの作品が橋蔵さんのライフワークになるまでたくさんのご苦労があったと思います。
身近な人がまた病気になり…また看護の日々になりそうですが橋蔵さんのいろいろな作品を観るのが息抜きになりそうです。

引用して返信編集・削除(未編集)

Rar掲示板の方への投稿記事は
🔻金糸雀 投稿日: 2023年04月02日 14:23:25 No.102

🔹おきょう 様
そうですね。橋蔵さんも94歳のお年なんですよね。若くして亡くなった俳優さんは若いまま生き続けますので、思い出す我々の年齢を考えたとき、改めて過ぎ去った年月に感慨深いものがあります。

📌映画からテレビに移った橋蔵さんが、連続ドラマ「銭形平次」をやると聞いたときは、毎週会えるといううれしさの前に、視聴率はとれるのだろうか、今までの映画の橋蔵さんのイメージとは違った分野のものですから、どうなのだろう?・・・
と私が考えても仕方のないことが頭をよぎっていました。
第1話で最初に映し出される橋蔵さんの平次はどんなんだろう。テレビはかけていても、まともに画面を見られなかったのを覚えています。
回数を重ねていくうちに、平次親分としての捕物だけでは飽きもきた時期がありました。
それを救ってくれたのは、時にはやくざ姿など映画での橋蔵さんらしいところを入れての、趣向を変えての捕物が一つの楽しみになったものです。
私は、やはり第300話前までの平次親分に新鮮さを感じます。
お化粧法、髪型が年月が経つにつれ徐々に変わっていきますが、やはり順追って見ていきますと作りすぎというところもあります。

橋蔵さんは、サラリーマンが毎日会社に出勤するように平次の撮影に。
これも「銭形平次」を持って特別公演の舞台ができるという喜びがあったからできたことでしょう。

おきょう様のお住いの方はこれからが桜が楽しめるのですね。
東京は花吹雪舞う景色も今週いっぱいのところが多くなります。窓から見えるハナミズキは蕾も花開き早い新緑の季節を迎えています。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top