MENU
137,075

スレッドNo.698

4月9日は橋蔵さんの🎂お誕生日

Rara掲示板の方への記事投稿は
🔻金糸雀 投稿日: 2023年04月08日 23:16:18 No.106

🍰お誕生日おめでとうございます。橋蔵さんもそんなお年〇〇になるのですよね。
ファンである私たちの心の中に、何十年も橋蔵さんに取って代わる俳優、役者の誰一人入り込むことができないという、私たちをそこまで虜にしている”橋蔵さん”、あなたはそのような私たちをどんな風に天から眺めているのでしょう。
ファンの人たちは今日まで人生のさまざまな領域にいますが、いつも夢のある憧れをくださった橋蔵さんが、いまでも私たちの世界に現れるのではと錯覚をしてしまうぐらいなのです。円熟味が出てきてこれからというときに、”橋蔵さん”あなたがすうっーと消えてしまったからでしょう。
私たちはいつもあなたの素敵な笑顔に元気をもらっています。

🎧私ごとになりますが、2月に母が亡くなりました。橋蔵さんより一つ年上です。特別公演の舞台やお誕生日の集いにも一緒に行ったりしていた母ですから、天国へたどり着いて橋蔵さんと遇ったときにはよろしくお願いします。
3月に妹夫婦が東京から私の実家に住むことになり、母の大切にしていたものを整理していましたら、私が東京に越したときにそのまま置いてきた橋蔵さんの写真集や色紙、ブロマイド、手ぬぐい、お手伝いでお礼にいただいた品物、お誕生日での写真や後援会の旅行のときのものが沢山でてきたのです。お手伝いをしていたものですから、ツーショットでの写真もあり、自分でも覚えていないような写真もありました。こんなにも橋蔵さんに夢中だったのだな、と改めて若い時の自分の行動に感心してしまいました。
そんな私のブログや掲示板で、ミーハー的なものではなく、しっかりとしたもので橋蔵さんをより多くの人に知ってもらえるように、私なりに構成していけたらと考えています。この一年優しい眼差しでお守りください。

(画像は👍クリックで拡大できます)

引用して返信編集・削除(未編集)

Rara掲示板の方への記事投稿は
🔻まこ 投稿日: 2023年04月09日 19:05:35 No.109

橋蔵さんと再会してから2回目のお誕生日になります。
金糸雀様のおかげでいろいろな橋蔵さんを知ることができています。ありがとうございます。
金糸雀様ほどはもちろんないのですが、京都の撮影所へ行って、銭形平次の撮影の合間の橋蔵さんと一緒に撮っていただいた写真を探しているのですがみつかりません。ただその時に、橋蔵さんのお誕生日の集いや茶話会のときの記念写真が6枚見つかり嬉しくて時々眺めています。それと自分で購入したのか記念品として頂いたのかは全然覚えていないのですが、柏の葉の靴ベラやサイン入りの紫の風呂敷等々が数点見つかりました。
今はYouTubeやDVD、スカパー等で橋蔵さんの作品を見ることができて幸せですが、無理なことと分かっていても、橋蔵さんの生の踊りをもう1度見たかったなと思ってしまいます。
これからもよろしくお願いいたします。

引用して返信編集・削除(未編集)

Rara掲示板の方への投稿記事は
🔻芙蓉 投稿日: 2023年04月09日 13:08:27 No.108

94周年ですか、金糸雀様や私のように橋蔵さまの白黒映画時代から知っている方々も、年をとったということになりますね。
普段そんなことはあまり考えませんが、橋蔵さまの生誕を思った時には感慨深いものがありますね。
橋蔵さまが70代、80代まで存命であったなら、思いはまた違っていたと思います。ただ、時代の変化が速くなっていましたから、橋蔵さまのような俳優をどこまで生かしきれたかと思うところもあります。
金糸雀様の言うように、50代の若い姿で病の容姿をあまり見せなかった橋蔵さまだったから私達ファンには華やかな雰囲気の橋蔵さまが残っているのですね。
ですから、銭形平次の最終回のご挨拶を見ると、ちょっと悲しくなります。元気そうに大好きな餅つきをする姿で残したかったです。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top