MENU
137,233

スレッドNo.9

振返って・・・こんな投稿もしたのだなあ

✱幽霊島の掟DVD観ました✱ #投稿日2015.8.3

昨日は、まだ今のところ観たいと思わなかったDVD「幽霊島の掟」をどういう訳か借りて一気に観てしまいました。
数年前に、東映チャンネルで放送した時に観たのですが、興味がなかったのか仕事をしながらで途切れ途切れに観たためか余り覚えていませんでした。その証拠にモノクロだと思っていたのですから 私の記憶もダメ。
ところが今回観だしたら面白くて途中で止めるわけにいかず・・。
橋蔵さま主演になっていますが、若手の準オールスター映画なのですね。でも橋蔵さまの出番が多く橋蔵さまの八木半蔵を中心に物語が運んでいき満足できる作品でした。2丁拳銃 を持つ橋蔵さまいいです。
東映痛快娯楽時代劇はほんとにいい、この映画興行成績よかったと記憶しているのですが。八木半蔵とそれぞれの人との絡みがいい。橋蔵さまとひばりさんとの絡みは、共演するのに数年経っていても何か通じるものがあるのでしょうね・・無理のないとても良い雰囲気で、橋蔵さまの内面から出てくる色気を安心してみていられます。
そして次の時代を背負う松方さん北大路さんと、東千代之介さんと暫らくぶりの共演、鶴田浩二さんとは初共演で、橋蔵さまの違った魅力を十分に見いだしたましたね
もう少したったらまたレンタルして観ようと思っています。東映チャンネルでの放送を望んでいますが。
こんな楽しいものができていたのだから、もう少し世の中が娯楽時代劇を愛せていれば・・と思いましたね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top