MENU

スレッドNo.422

TRSコンボジャック アース母線

TRSコンボジャックと4連ボリームとを利用してアース母線を配線する検討をしています。下記の図のコンポジャックのU型の1.2mm銅線です。平衡型6N6PのTRSコンボジャックのアース母線を見るとそれぞれcold部分どうしが結ばれて利用されているように見えます。画像が暗くて明瞭に見えませんがそのように見えます。初心者にはその意図が残念ながらよく分かりませんので、勝手なお願いで申訳ありませんが教えてください、よろしくお願い致します。

引用して返信編集・削除(未編集)

mjさま
おはようございます。画像ありがとうございます。これなら理解でき納得がいきました。助かりました。

引用して返信編集・削除(未編集)

少し明るくした画像

引用して返信編集・削除(未編集)

うちださま
こんばんわ、教えて頂きありがとうございます。
「アース母線は、Gどうしを繋いでいませんか」といわれていますが、画像の中のコンポジット2つの右側のGは
1つは1.2mm銅線もう1つはcoldの右側Gです。ぺるけさんのアース母線は右側のGとはつながりは見えません。
「アース母線に隠れて良く見えませんが、その下では3番とRがつながれているようです。」これはその通りです。
従って、うちださまが言われることが納得できません。よろしくお願い致します。

引用して返信編集・削除(未編集)

こんにちは
そのように見えないこともないですが、少し画面から離れて見ると、アース母線は、Gどうしを繋いでいませんか?
接近して写真撮影されているので、角度がついて3番(cold)につながって見えているだけなのではないでしょうか。
アース母線に隠れて良く見えませんが、その下では3番とRがつながれているようです。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年07月17日 16:00)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top