MENU

スレッドNo.511

平衡型6N6P全段差動 電圧測定

VTさま
こんにちは、お世話になっております。
ご指導のおかげで、ようやく平衡型6N6P全段差動の電圧が測定できる
ようになりましたので、ご報告致します。

測定値はL,R側とも少しバラつきがありますが、一応測定できました。

トラブルはZD16V(1W)が1個破損しました。V+の奥側の方で、取
り替え易い位置で特に問題ありませんでした。その後は今のところ正常
です。

引用して返信編集・削除(未編集)

VTさま
おはようございます、いつもお世話になり感謝しています。
アンプ部電圧も正常なようで安心しました。

まだ製作にの途中のFET&CRD選別冶具のお世話にならずに済んだのは、幸いでした。
トラブルシューティングも再度読み直しました。

シャーシは自分で加工しましたが、間違って、TRSとキャノン部分が逆になっています。
最近は間違いが多く大変です。
ただ、高さはぺるけさんのシャーシよりも高くしたので、大きな電解コンデンサも倒さず
にそのまま付けることができます。

今回は電源ユニットのところで、まずミスをしてこの先どうなるかと不安になりました。
また、最初から計画的に先にハンダ付け配線しておけば、それ程苦労しなくて済むものを、
後から、配線したため狭い場所でハンダ付けすることなりました。

10年前に作った平衡旗MC/MM PHONOイコライザーアンプが使用できるようになりますの
で、レコードが聴けるようになる予定です。

VTさまのご指導のお陰でようやくここまでくることができました。
本当にこの掲示板はありがたいです。

引用して返信編集・削除(未編集)

iwkさん、こんばんは。

どうやらDC的には正常なようですね。
まだ、6N6Pはさしていない時点での測定値と思いますが、そうであればプレート電流が流れていないことで177Vの部分の電圧が高いものと思います。
16.5Vの所の電圧は、V+の32.5V が低い影響で、これも正常と思われます。
とりあえず半導体アンプ部は生きていて、正常なようですので、良かったです。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top