MENU

スレッドNo.97

掲示板の表示スタイルはツリー表示のほうが見易いのではないでしょうか?

こんにちは。
この掲示板は話題ごとにまとまっていますから、いわゆるツリー型っぽい表示形式ですが、私にはとても見辛いです。
もし可能なら、本来のツリー掲示板の形式で表示すると見易いと思うのですが。

例えば総務省のサイトにある電子掲示板の解説の末尾にあるような「ツリー型の例」掲示板です。
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security_previous/kiso/k01_bbs.htm

もしこの掲示板も管理者の方が設定機能を使ってそのようなツリー形式の表示に変更出来るなら、変更して頂けると有難いです。
他の皆さんの意見も聞いてみたいです。

引用して返信編集・削除(未編集)

皆様ありがとうございます。

返信の順序については、情報・知識を得るためという意味では西村さんのご意見のように新しいものが下の方が好ましいとは私も思っているのですが、実際に今トラブルを抱えて相談に来ている当事者にとってどうかということを優先すると新しいものほど上の方がよいだろうと考えております。

返信機能の有無とツリー形式についてはさらに皆様のご意見を伺えればと思いますので、よろしくお願いいたします。

引用して返信編集・削除(未編集)

こんにちは、毎日チェックするのが日課になっています。

ぺるけ師の考えもあったのではと推測も含めて
以前のような新規投稿が一番上になるのが好きです。
次に現在の方式、ツリー方式は慣れないためか見にくいです。

引用して返信編集・削除(未編集)

現状維持でOK

引用して返信編集・削除(未編集)

無料の掲示板ですので、多少の制約は仕方がないと思いますよ。
私は現在のままでも読み難いとは思いませんので現状維持でOKです。

引用して返信編集・削除(未編集)

伝言板型とツリー型、一長一短があるので好みの問題かと。
私はツリー型が見ずらいので嫌いです。

返信については、新規を上にしないと新規投稿の確認が面倒くさいので、現状維持を希望。

引用して返信編集・削除(未編集)

個人の意見です。

> ツリー形式
自分に関係するところだけを見たいということでしょうが、賛成できません。

ぺるけさんのアンプを自作している方はトラブルがあるか否かにかかわりなく、すべてを読んでおいたほうがいいと思っています。これはteacupのときからそう思っていました。
①はんだ付け
②配線が回路図と実体配線図に合致していない
③抵抗値の確認ミス
があまりにも多くトラブルを起こす方に共通点が多いと思われるからです。

ちなみに私はぺるけさんのアンプは一台も製作したことはなくすべてオリジナルですが拝見しております。自分にも当てはまることがあるかもしれないと思っているからです。

> 返信について新規を上にするか下にするかの選択肢
これは現在は上になっていますが、上述と同じですべてを見ておいたほうがいいと思うため、下のほうがいいなと思っております。

いずれにせよ、VTさんのように見識の高い方がおられないことには成り立たない掲示板です。感謝申し上げます。

引用して返信編集・削除(未編集)

田中さん

ご意見ありがとうございます。
この板の管理人をしているVTです。

残念ながら現在使っているこの掲示板はツリー形式には対応していないようで、親となる投稿に対する返信を使えるようにするか否かと、その返信について新規を上にするか下にするかの選択肢しか見当たりません。

返信を使わない設定にすれば、ぺるけさんが管理なさっていた頃のように階層が全くない状態にはできますので、皆様がそちらの方が使いやすいということであれば設定を変更しようかと思います。

また、ツリー形式についてはご要望が多いようでしたら来年の契約更新の際に引っ越しを検討したいと思います。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top