MENU
313,946

スレッドNo.678

区間予想(迷いがないかと言えば嘘)

30回は並べ替えました。笑

難しすぎるので「今回は好みで決めよう」と思っていましたが、好みだけで決めたら色々なデータを取ってきた自分を否定することになりそうな気がしたので、好みも若干反映させつつ、よーーーーーく考えて決めました。

※敬称略
1区:小泉④
2区:大島③
3区:矢原③
4区:野田②
5区:高橋④
6区:武田④
7区:行天③
8区:安澤④
9区:清水③
10区:宮岡④

今回はやはり2区5区6区を決めないと先に進めないので、そこから決めました。
2区について坪田監督は例外があるものの、基本的には「エース」にこだわりがあり、じゃあエースは?と言えば大島選手か武田選手になります。監督はおそらく「エースは武田」と思っていますが、夏以降の大島選手の急成長と「桁外れ」と言っているポテンシャルに賭けて大島選手を起用するのではと思います。近年の箱根を見て、監督は吉居大和選手のようなイメージを持っているはずです。「2区をスピードで押し切る」と。
となると、武田選手はやっぱり6区だと思うのです。平地で使うなら2区以外はないはず。
そのうえで、やはり5位を狙うなら「山で主力級を2名使わない」と思います。となると、「野田―武田」ではなく、「高橋―武田」かなと。
では野田選手は何区か。山区間で他チームがより主力を投入するのは6区より5区というところで、4区を野田選手とし、より高橋選手が走りやすい環境を整える感じでしょうか。
2区が初出場の大島選手とすれば、1区は小泉選手。上尾ハーフ上位の選手は1区候補になりますし、基本的には同じペースで押していく展開になるので、上尾のラップタイムとリンクするところはあります。そもそも小泉選手ならどんな展開でも対応できますし、出遅れ厳禁の1区には最適な人材です。
続いて9区ですが、力量的に次の位置付けは清水選手か宮岡選手かなと。本来は宮岡選手でしょうが、箱根本戦ともなると実力に加えて調子も重視したいので、清水選手で。あまり暑くならなければいいなと思っています。
次は7区。ここは、最も調子が良い選手を使うと思います。なぜなら、シード権や5位を狙う上で絶対失敗できない区間だからです。現在最も調子が良いのは行天選手で異論なしと思いたい。
次は8区と3区。往路は1・2・4区と主力を満遍なく投入してきているので、むしろ3区よりも8区のほうを先に考えたい。ということで、世田谷でチーム最先着し、順調に来ていると思われる安澤選手で。法政チーム鬼門の3区は確実に走ってほしいので、リードでもビハインドでも信頼のおける矢原選手。
となると10区は宮岡選手ですね。前回の宗像選手と同様ですが、もし調子が上がり切らなければ10区でしょうか。主将でスタートし、副主将でゴール。良いストーリーを描けそうです。

並び順で見ると学年のバランスもそんなに悪くないので、これにします。私の予想なんて大外れで構いません。本戦の良い結果のみを期待します!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top