MENU
13,104

スレッドNo.51

『キシワタリ天涯地』第33話アップしました!

第32話から半年。ついに(今度こそ)クライマックス!
私はこれを「大クライマックス」と呼びたいと思います。

多分次回は「巨大クライマックス」その次は「超巨大クライマックス」になる予定です。

というわけでお手隙の方からどうぞ↓

https://oto-ra.com/%e3%82%ad%e3%82%b7%e3%83%af%e3%82%bf%e3%83%aa%e5%a4%a9%e6%b6%af%e5%9c%b0%e3%80%8033/

URL長いな。

引用して返信編集・削除(未編集)

臭いはアウトですねー。
虫の匂いって餌の匂いと混じってたりしますけどね。

子供の頃実家で便所コオロギ(カマドウマ)が大量発生したことがあってホントに怖くて気持ち悪かったです。
思い出したくもないです。
ここできっぱり言っておきますが、
僕、コオロギは食えません。

引用して返信編集・削除(未編集)

「蛩(=蟋蟀)は、かなり臭い」と90代の伯父が先日言っていました。
2番目の伯父(若くして亡くなりました)が昔いろいろな虫を部屋で飼っていたんだそうです。
「あれだけは臭くて本当にかなわん。食べるもんじゃない」とのことです。
ニオイをかぐのも、あれはやめておいたほうがよさそうです。(笑)

なめると苦いのはテントウムシですね。これは子供のころ経験しました。
食べようと思ったわけじゃないですが…輪ゴムの味がしました。

引用して返信編集・削除(未編集)

でんでんさん、ありがとうございます。
そういえば最近は昆虫食が話題ですね。
「虫食べた」が普通のことになるのでしょうか。 
でも美郷ちゃんは虫は食べてないんですよ。悪意の噂です。
美郷ちゃんは虫を掘り出して鷲づかみにして匂いを嗅いだだけです。そして穴に返しました。キャッチアンドリリースってやつですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

「公園で食べちゃった虫」は、あれかな?  蛩。
と、変なところに食いついてしまった私。(笑)

それにしても、力作ですね。命削りすぎないか心配です。

引用して返信編集・削除(未編集)

まかQさん、いつもありがとうございます。
こうなったら描きたいもの全部描いて終わらせようと思っていたら1話あたりの絵がどんどん増えてああなってしまいました。
次回は物語的な構造を考えてから描こうと思います。
でも次は本当に命を削るような絵を描かなきゃならないことにもなっています。

というわけで次回第34話「めいどのたびのいちりづかかよ(仮)」でお会いしましょう!

引用して返信編集・削除(未編集)

見ました!
URLは長いですが、クライマックスも長くなりそうですね。
まるでオトーさんの命を削りながら描いているかの様な激しい絵が続きますが、
頑張って長生きして、いつか必ずエンディングを見せて下さいね!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top