あけましておめでとうございます
河内先生
新年最初の書き込み…に、なっていますでしょうか?
先日はお忙しい中、丁寧にお返事をいただきましてありがとうございました。
レポを書いた者ですが、「無断でこんなものを書いてしまって不快にならないだろうか…いや、むしろ気持ち悪くてドン引かれてしまうのでは…??」と内心ヒヤヒヤ・ハラハラしていたので、歓迎していただけたようで本当にホッといたしました。
先生が喜んでくださるのなら、noteのサービス終了まで掲載を続けさせていただく所存です!(笑)
涙雨61話、読みました。
情報量が多くてまだ咀嚼しきれていないのですが…。
雛子様の「権利と欲望」という言葉が新鮮でした。
人が権利を求めて活動する時、その動機は何らかの強い欲望だと思うのですが、あまりそちらへフォーカスされることは少ないなと気付かされました。
雛子様の言葉はいつも美しくて、台詞もモノローグも読んでいて惚れ惚れすることが多いのですが、自身の「欲望」にきちんと気づき目を向けていることが潔く、凛々しかったです。
…何だか、こちらも的外れでしたら申し訳ありません;;
ストーリーが佳境に入ってきて、あちらにもこちらにも気になる要素がたくさんです。
(マニアックな着眼点かもしれませんが、佐伯の事情も気になっております)
また次回、楽しみにしております!