彩りパイン飴
こんばんは。
ハロウィン限定パッケージのパイン飴を、パイン飴の限定フレーバー思い込んで、追加購入に動きそうになったJUN でございます。
主人がクリニックの帰りに、頼んでいたヨーグルトソースを買うべく寄り道したスーパーで見つけて(主人はパイン飴好き)買ってきたのが、一袋。こういう場合は、最低でも予備にもうひと袋は買っておかなくちゃ、とわたしは思う訳です。限定ものはね、意外な美味しさに感激しても、なくなったらそこでおしまい、たとえ1年待っても次の機会がある保証もないんですから、賞味期限に問題がないなら、多少のまとめ買いもあり得る話です。
一袋だけ、と言うのは...、それだけで希少価値が上がっちゃって...。で、なんで一袋だけ?とのわたしの疑問に、袋は開けたら捨てるから(ちょっと見るだけ)と言うのが主人の回答でした。
なんと、限定はパッケージ(と、飴の色)だけ、味はいつものパイン飴だったんですね。
パイン飴のブドウとみかんといちご味ではなくて、単なる色違いパイン飴。原材料の表記でも、味に関わるのはパイン果汁だけ、あとは着色素材でした。
主人は、それで、味は変わらないパイン飴だと判断したそうですが....わたしなら、パイン飴のブドウ味!との誤判断、間違いない気がします。
で、勝手ながら、騙された...とショックをうけるかな〜。運良く、袋裏の表示に気がついて、パイン果汁のほかは使われてないとわかったら、ゴミ箱行きになる袋の柄故に割高なアイテムは、買わなかったかもね。(買うなら、複数買いしなかった主人は正しい)
9割以上の確率で、誤判断でしょうけど...。
わずかな期待を捨てきれずに、紫色の飴を舐めてみましたけど、ブドウ味ではなかったです。